こもれび日記

90%復活宣言!

社会保険労務士法人あおば労務経営事務所 あおばマインドオフィス 代表の阿久津です。 こんにちは!日に日に寒さが増してまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 私には教養や文化、社会、心理など等、とにかく広く深い範囲で師事している師がいます。師は、とんでもなく多才なのですが、なかでも驚異的なのが体力で、北海道へ日帰りで講演するなど、毎日全国どこかへ飛び回って、基本的に正月以外に休みがありません。日に3本講演や研修を入れている日もあります。私がなぜそのような毎日で体がもつのか、と質問すると、「僕にとっては全てがレジャーやねん。せやから保養とか休暇とか必要ないねん」と関西弁で答えはりました。 私も確かに仕事の充実を楽しさに置き換えてやってきたつもりでしたが、「なるほど!さらにこのマインドでいけばええんや!」ということで私もスケジュールをいつも以上に満載にしたら、ノックアウト。季節の変わり目というタイミングもあったのでしょうが、やはり、生兵法はけがのもと。人それぞれの体力やペースがあるものですね。スタッフや仲間、身内にも心配や迷惑かけてしまいましたので、自己のペースの中で、トータル的に最大の効果を出すことにした今日この頃です。しかしその反面、急に真似をしたからKOを食らったと思うので、少しずつ師の体力に近くなるべく徐々に基礎体力アップも狙っていこうと思っています。 おかげさまで、90%は回復しました。ここまでくればこっちのもの!少しずつまた出力アップしていきますので、皆様どうぞよろしくお願い申し上げます。

2014年11月6日