こもれび日記

胃カメラ

今年の健康診断の結果が送られてきました。 胃のレントゲンの検査で、今までになかった所見が…。 私はさほど気に留めなかったのですが、所員思いの所長が 「心配だから、精密な検査を受けてきてください!」と。 で、初の胃カメラを体験しました。 これまで、医師に勧められても断り通してきたのですが、 所長の指令とあっては、逃げるに逃げられず…。 もともと、喉が敏感(?)な私は、検査前の準備段階(喉の 感覚を鈍らせる薬)さえも受け入れることができず、 すったもんだの挙句に麻酔のお世話になりました。 そのおかげで、検査はスムーズに行われたのですが、 検査後にすぐに立ち上がることができず、待合室の患者さんの 視線を受けながら、車椅子で経過観察者用のベッドへ…。 結果、私の胃袋は問題なしとのこと。 病院関係者の皆様、お世話をおかけしました!! 所長、これからも元気にがんばります!! なかまち(*^。^*)

2014年11月17日