こもれび日記

朝日のパワー

__ 1 __ 2__ 3こんにちは。 あおば労務経営事務所の中町です。 今日は冬至。一年で一番日が短い日ですね。__ 5 これから、どんどん明るい時間が増えると思うと、ちょっとわくわくします。   写真は、ほんの数日前、朝日が昇るところを撮影したものです。現在の埼玉県の日の出時間は、6時47分だそうです。 夏は目が覚める頃にはバリバリがんばってる太陽ですが、この時期は私より後に起き出してくる感じなので、「勝ったな」という優越感で思わず撮ってみました。 紺碧とオレンジのグラデーションから稜線がゆらぎ始め、まばゆい光が顔を出したとたん、一瞬で周りの景色が変わります。 キンキンに冷えていた窓のサッシが、あっという間に温かくなります。 日が昇る様子を眺めただけで、「今日も頑張れる気がする!!」と、いう気持ちになってしまいます。 朝日が持つパワー、全てのものに活力を与えるエネルギーって、すごいですよね。 なあんてことを、出勤前の生活感あふれるドタバタ状態の中で考えてみました(笑)  

2014年12月22日