こもれび日記

さつまいも畑

IMG_0338昨年10月。 頂いたさつまいもから小さな芽がでていました。試しにそのさつまいもを半分に切って水をはったコッブに入れてみました。 最初は、ぐんぐん伸びていたのですが、冬本番となり気温が下がると、殆ど成長がみられなくなり、それどころか葉が少し黄色っぽくなってしまいました。 「こりゃいかん。」と、部屋の中で一番暖かいところで、しかも日が当たる場所に置いてみました。が、しかし、瀕死の状況が続いていました。 しばらくは、「こりゃダメかな~。」という状態でした。 しかし・・・。復活しました。春って素晴らしい!! でも新たな問題が発覚。この先どうしましょう?・・・なんです。夢は、さつまいも畑なのですが・・・。この状態で土に植えるとさつまいもが出来る?ご存知の方、教えてください。 くすみ    

2015年4月20日