こもれび日記

アキレス腱日記 手術後

あおば労務経営事務所の矢部です。 前回のブログで手術のため入院することを報告させていただきましたが、無事に手術も完了し、現在はギプスと松葉杖ではありますが通常の生活を送れるようになりました。 松葉杖との付き合いも1ヶ月ほどになります。だいぶコツもつかんできたので、屋外では以前と変わらない速度で歩けるようになりました。 ただし屋内ではかなり面倒です。1~2mの移動でも松葉杖がないと歩けません。特に不便なのが階段の昇り降りですね。手すりにつかまりつつ、片手に松葉杖。毎回ドキドキしながら階段の前で気合を入れます。 先日の診察ではあと2週間ほどで松葉杖を外せるかもしれないという言葉いただきました。もう少しの我慢です。残り少ない相棒との生活を楽しみ?たいと思います。 DSC_0227  

2015年3月16日